しまったしまった。

こういうことがたまーにある。ダラダラ不調続きと言うのはないんだけれど
元気に「わはは!!」と生活をしていて、突然大いなる不調に襲われるということが。
めりはりはっきりしすぎだよなあ。
いやー、今回、母の介護サービス日でよかった!!!

いつもそうだけど
今回も夜中から明け方にかけての変調。
ジッとしていられないほどの胃の痛みが立て続けにやってくる。
ある程度すればよくなるだろうと思うのが人間の常。
と、ところがまーったく良くならずに朝を迎え、気付くと9時!
これはまずい。
タブレットでの検索気力もなく息も絶え絶え。
身体を起こすこともままならないけれどやはり病院か。
這う這うの体でどうにかたどり着き、体をかがめて順番を待つ。
町医者さん曰く「大きな病院で検査をしましょう。すぐ行ってください」
くーーー!!!すぐかよ!
またもや這う這うの体で。。。

大病院。すごい。
受付をすませ、消化器内科カウンターで待っているとすぐにお呼びが。
順番をすっ飛ばしてくれたらしい。
身体をかがめつつうめきながらの問診。
初対面だけど親切な先生でよかった・・・
レントゲンやら便の培養検査やら尿検査やら血液検査やらをし、点滴。
まだシクシクするけれど猛烈な痛みの間隔は延びてきた。
若干二時間の点滴時間で気持ちも落ち着き。

つくづく母がいない日でよかったと。本当に心から。
朝出て何だかんだと夕方近くまでかかってしまった。
帰宅すると丁度母の帰宅時間。
当日は母の面倒やはりしんどかったです。

まだ検査結果出ていない物もあるけれど
まあたぶん胃腸炎でしょう。と。う~ん。ついでに胃カメラ飲みましょうか。
そうですね折角ですから。
生ものも食べてないし分からないけどちょっとした胃潰瘍かもしれません。
ゆる~っとストレスって溜まっていますからね。皆さまもお気をつけて・・・・